はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

どん兵衛0円タクシーに学ぶ広告戦略と企画性

こーゆう新しい挑戦する企画ってめっちゃ好きだなー
広告費でタクシー代がタダになるのは前にもありましたが、今回のどん兵衛タクシーのようにコンセプトがあるのが面白いし、何より自社の広告費範囲内として考えて決断するのは中々、勇気いりますよね。


ひと昔にブームだった『工場見学』もそうだと思うんです。(今もあると思いますが)

無料、もしくは小額で見学者を楽しませてお土産までついて、至れり尽くせりの体験をさせる。結果これが広告として大きく効果が見込めるっていうのは、消費者にとってもWin Winですよね。


先日ある用事で大阪ミナミにある『なんばパークス』に行ってきました。


今更行ったというか、NYNYのお店があるのでしょっちゅう訪れてはいるんですが、笑


このなんばパークスの8階には『モンサンミッシェル大聖堂』という結婚式場があります。
この式場のヘアメイクスタッフとしてNYNYのブライダル部が提携してるんですが、
先日ここの支配人さんとブライダルマーケティングについて色々ご提案とお話しをしてきたんですね。


式場に体験や見学、つまりブライダルフェアに来てくださる方を増やす為の広告戦略。


この広告戦略にある無料のイベントをしませんか?という企画を提案しました。

過去に僕はAEON MALLなどにも企画案をだして、実際に数回イベントを組んだ事もあるんですが、やはりこーゆうのはいかにお客様を巻き込んで楽しめるイベントに出来るかがキーポイントですよね!


詳細はまだ出せませんが、きっと今までにないブライダルイベントになると今からワクワクもしてます。


色々チャンスと企画を自分で取りに行くのはめちゃ面白いです。
NYNYで出来る利点を活かしまくって、来年もガンガンおもろい事をやっていこうと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000