はじめまして、岩田良介です。

美容師の良さをお客様へ発信し、美容院サロンの動員と売り上げを伸ばす『マーケティング』にまつわるブログを書いています。

美容師の〝記事を書く力〟とその『活用法』教えます

美容コラム記事のライティングセミナーをオンラインで企画しました


約1ヶ月前から募集をして、約100名のFBグループにてオンラインで配信。

中々良い内容だったと思います!

スピーカーの岡本マネージャー、打越店長、髙木プロデューサーの3人には感謝です。




NYNYではブログとはまた別に〝コラム〟という美容記事を各スタッフが発信をしています。

その記事がGoogle検索の上位にきたり、その記事を見て新規のお客様が来られたり、記事を見られたお客様の単価が上がったりと、良い成果がたくさん生まれています。



そんな中で、いまグループの中でもカナリ頑張ってコラムで成果を挙げている3人の管理者さんに、今回のオンラインセミナーを依頼しました。


彼らはこのコラムを使って店舗全員のスタッフを巻き込み、うまくコラムを活用して動員や単価アップに利用できています。
お店としての取り組み方はもちろん、

SEOに効くタイトルや内容のテクニック、

ワードの選定、お客様への活用法...




普段ぼくが説明するのとはまた違う角度で色々とレクチャーしてくれたのは凄く良かったです!

今回はOBSというシステムを使って、ただ話してるのをカメラで写すだけでなく、資料を見せながらのお話もできて、わかりやすかったですね。


配信途中、実は少しトラブルがあって、見せたかった資料が見せられなかったりしましたが、、、汗

なんとか伝えたい内容は喋ってもらえたかなと。


何より僕がいままでスタッフ皆に伝えてきた内容を、さらに現場目線でカスタマイズ発信+αしてくれたのが、個人的にはとても嬉しかったです。


オンラインとオフラインを上手く活用してお客様とのコミュニケーションを発展させている彼らの事例は、とても面白い。


先日、外部でお話させてもらった『来店前のお客様行動を知る』というような内容を、より現場でわかりやすく噛み砕いた内容だったと思います。


今後の活動はさらにオンラインでの発信を強くしていく

これからはもっとこうして、各店や各エリアで精力的に取り組んでることを外に発信していく機会を作りたいと思っています。


発信する側も洗練されてきますからね、お互いにWin-Winです。


良い事例や良い行動はすぐに真似して、共に成長していきましょう!!

0コメント

  • 1000 / 1000